
ぷちぷらっと

プチプラ雑記

しまむらでHKが「値下げ3」になってたら買うよね

プチプラ派なら欠かすことのできない「しまむら

 

私のしまむら歴はもう10年以上になります。季節の変わり目にしまむらの値下げ商品を探すのが大好きです。

 

しかし今年からしまむらの値下げに異変が。

 

しまむらの在庫管理システムが「売れ行き不振商品の値下げを自動判断し、販売期限までに売り切るITシステム」に変わるそうです。

 

体感でアレなんですけど、昔より値下げ率が悪いですよねー

 

というわけで、昔だったら300円まで値下げ待ちしてただろうなあーと思いながら

しまむら×コシノヒロコブランドの「HK WORKS LONDN」の値下げ品を900円でゲットしてきました。

 

 

f:id:puchi-pura:20170213190243j:image

 

フロントタックユルPO L 中青

 

丈が長い方がいいのでLをチョイス。

 

f:id:puchi-pura:20170213190141j:image

 

1500円からいきなり値下げ3の900円になっていました。

 

f:id:puchi-pura:20170213190117j:image

 

 900円以下に値下がるのを待っていたら売れてしまいそうだったので、値下げ3の900円で買うのはいい決断だったかなーと思います。HKはカーデも買ったのでまた後程更新しますね!

 

 

 

話題のダイソーのマーキングペン

f:id:puchi-pura:20170209110253j:image

 

ネットで話題のダイソーマーキングペン。

 

パステルカラーとアッシュカラーの2種類あります。ネットではパステルカラーの方が人気のようです。とりあえず2種類購入しました。だって100円だし!

 

ゼブラのマイルドライナーにそっくりなダイソーマーキングペン。ちなみにマイルドライナーは1本100円くらい。ダイソーの約4倍の価格です。ダイソー万歳!

 

 

f:id:puchi-pura:20170209110256j:image

 

ダイソー×フリューコラボペンケースに全色入れようと思ったら10本全部は入りませんでした。目測誤った!でも7本は入るよ!

 

 

100均の文房具って当たりハズレがあるけどこのペンは当たりです。

 

 

ネットで話題のダイソー「圧縮フェイスパック35枚」買ってみた

ダイソー「圧縮フェイスパック35枚」

 

f:id:puchi-pura:20170209110340j:image

 

TLでよく見かけるダイソーの圧縮フェイスマスク買ってきました。

 

最近の売れ筋商品は目立つところに商品陳列してありますよね。

レジ近くの陳列棚に大量にありました。

 

108円で35個の圧縮パック。1枚約3円。超コスパいい!

 

圧縮フェイスパック広げてみた

 

f:id:puchi-pura:20170211145208j:image

でろーん

 

(怖い…!) 

 

 

肝心の着用感は普通。大きさなんかも問題なし。

 

パックした後はそのまま腕とか足にも再利用して体中保湿するんですけど

体中拭いても大丈夫。手触りもよし。

 

若干薄い気もするけど…このコスパならアリかな?

 

冬の寒い時期はパックしないとかっさかさ。

デイリーにぴったりのダイソー圧縮パック35枚。超おすすめですよー。

 

 

 

 

 

 

ナノブロックみたい!セリア新作「マイクロブロック」

ナノブロックみたいなマイクロブロック

 

ナノブロックみたいな「マイクロブロック」が新作で登場しました。

 

f:id:puchi-pura:20170209212743j:image

 

地元セリアで5種類発見。

全部で何種類あるんだろう?

 

キリン、セキセイインコ、ゴリラ、フレンチブルドッグ、カメの5種類です。

 

f:id:puchi-pura:20170209212739j:image

 

それぞれ難易度があります。

難易度☆(簡単)キリン、セキセイインコ

難易度☆☆(ふつう)ゴリラ、フレンチブルドッグ

難易度☆☆☆(むずかしい)カメ

 

対象年齢9歳以上。

 

 

ナノブロックとの相互性はあるのか?

 

f:id:puchi-pura:20170209212753j:image

 

マイクロブロックのサイズは16㎜×8㎜、8㎜×8㎜です。

ナノブロックと同じサイズですね。

 

 f:id:puchi-pura:20170209214631j:image

 

 というわけでくっつけてみました。

下の白いブロックがナノブロック。

上のグレーのブロックがセリアブロック。

 

ダイソーのブロックの方がデザインがかわいいけど、セリアのブロックはナノブロックと相互性があるのが素晴らしいですね!

 

ブロックを作ったらまたアップしますねー!

 

 

 

 

 

気が付いたらダイソー×フリューコラボ商品を2400円分購入していた話

ダイソー×フリューコラボ第3弾

 

100円ショップのダイソーとプリ機のフリューのコラボ第3弾が 2017年2月1日より発売開始されました。女子高生のハートをガッチリ掴むようなかわいいアイテムが77品も新発売です。女子高生じゃない私もハートをガッチリ掴まれました。

 

購入品はコレ。

 

\どーん/

f:id:puchi-pura:20170209111047j:image

 

 特に必要じゃないものもあるけれど、かわいいんだもの。買っちゃいますよねー。

 

にこるんこらぼのポーチ、付箋、ペンケース、お菓子、ウォーターボトル、カードケースなどなど2400円ほど購入。

 

勢いで買ったくちびるポーチ。

普段選ばないような派手色だけど、真っ赤なポーチはバッグの中で行方不明になりにくい利点があるかも。

 

f:id:puchi-pura:20170209111114j:image

 

ダイソー×フリュー第3弾のおすすめは「お菓子」

 

ダイソー×フリューコラボ第3弾から「お菓子」が登場しました。中身は有名メーカーのお菓子で安心。チョコスナック・グミ・ベビースターがありました。

 

パッケージだけ通常版と違うPB商品(というのかな?)こういう商品がもっとふえたら楽しいですよね。

 

f:id:puchi-pura:20170209111415j:image

 

味は普通にチョコスナックで美味しかったです。

 

 

f:id:puchi-pura:20170209111440j:image

 

お菓子を普段購入するときはスーパーが多いけれど、パッケージがかわいいお菓子がダイソーに増えたら「お菓子を買いにダイソーへ行く」が定着しそうな気がする☺

100均ダイソーで買ってきたバレンタインのラッピンググッズ(義理)

2月14日は

 

2月14日は愛を伝えるバレンタインデー。

 

f:id:puchi-pura:20170203141124j:plain

 

 ということでダイソーで買ってきました。ラッピング。

 

・クッキーが5枚程度はいる

・義理っぽい

・NOキャラクター

 

が条件。選択肢が…あまりない。ダイソー大型店に行ったのに…。

 

 

f:id:puchi-pura:20170203140308j:plain

 

f:id:puchi-pura:20170203140924j:plain

 

 

ラッピングにつかうシールも買ったけど使うかな?

 

 

 

f:id:puchi-pura:20170203140206j:plain

 

通年使えそうなデザインのシールだからストックしていても損はしない感じですね。

 

あとは中身を作る時間があるかどうか。

 

最悪、市販のものを詰める大作戦でいきましょう。

 

 

ブログを真面目に始めようと思ってMacBook買ったのよ

ブログはじめました

 

f:id:puchi-pura:20170201191619j:plain

今度こそ!こそ!真面目にブログ書こうと思って新垢作りましたよー。

 

 1月に購入していたブログ書き用サブPCのMacBookちゃんも放置。書くぞ書くぞと思いつつ…気がついたらあっという間に2月ですよ。あらびっくり。形から入るタイプですよろしくお願いします!

 

 

 

 

プチプラ子