ぷちぷらっと

プチプラ雑記

電動鼻吸引器…そんな便利なものがこの世にあったなんて

週2で耳鼻科に通っているママさん…それは私です。

滲出性中耳炎で2年ほど耳鼻科通いしています。

 

この時期の耳鼻科はインフルエンザになりそうで本当に苦痛ですよね。

でも鼻水を吸ってもらわないと中耳炎になってしまう。ジレンマ。

 

 

たまたまネットで見つけた「電動鼻吸引器」

育児雑誌にはたびたび取り上げられてるんですね。

(雑誌って読まないから知らなかったんですよ…)

 

「電動鼻吸引器」なんという便利なものが…。手動鼻水吸い器( ママ鼻水トッテ)しか知らなかったよ…

 

電動鼻吸引器は何種類かあるみたいだけど「メルシーポット」という商品が人気ならしい。ソースは楽天ランキングw

 

メルシーポット

 

シースター(Seastar) ロングノズル付き 電動鼻水吸引器 メルシーポット S-502

 

何かをネットで買うときはレビューをめっちゃ読みます。

最初に気になるのがメンテナンス。メンテが面倒だとそのうち使わなくなっちゃいますからね。

 

 

メルシーポットのメンテナンスについてのレビュー

 

もう少しお値段足して本格仕様のものもありましたが、パーツが少なくて単純構造のこちらは簡単で良いです。

清潔に保ちたいため、一回の鼻吸いが終わるたびに洗浄しているのでそれに関しては手間ですね。

お手入れも吸引した鼻水が溜まるクリアケースを洗うだけ。
食後の食器洗いのついで程度で大丈夫ですね。

 

 

赤ちゃん以外にも使えるのか?についてのレビュー

 

・春には花粉症の旦那に使おうと思ってます。

大人も使えて得した気分です。試しに使ってみると、吸引は全く痛くなく、本当にスッキリしました。子供も痛くないと言っています。

大人も鼻炎があるので一緒に吸引してます。母子ともにお世話になってます。

 

 

大人にも使っていいのか~。メンテも簡単か~。

レビュー読んでるとますます欲しくなる。

まじめに検討しよう。